2013年10月14日月曜日

クロアチアからの留学生

なんか二ヶ月ほど前から背中痛いし、最近打ち込みしても力でないなと思っていたら頸椎周囲が炎症を起こしていた木下です。

さて、そんなこんなで、寝るときも肩と首が痛くて疲弊していたのでブログを更新していなかったのですが、だいぶ良くなってきたので久々に更新します。

8/20にクロアチアからの留学生のAnaさんが柔道場に来てくれました。

クロアチアということで、柔道経験者ではないと思いこんでいたところ、普通に柔道経験者でもう有段者になることが決定している人でした。

しかも、打ち込みがすごく綺麗。乱取りしても普通に強い。

練習後、夕飯を食べに行って聞いてみたところ、Anaさんの母親はクロアチアの学生柔道のチャンピオンだったらしい・・・。まあ、クロアチアでは柔道はそんなメジャーではないらしいですけど。

 
 
むこうでは柔道の演舞がショーとして行われているらしく、柔道を始めるきっかけにもなっているようです。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿